愛しの君へ

 

7年が経った

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロー!プロジェクトにハマり、佐藤優樹さんを推してからもう7年が経った

 

 

 

佐藤優樹さんがモーニング娘。に加入して約10年なので見てない期間もある

 


それでも7年も見ていると愛だか恋だか親心だか推し事だかなんだかわからなくなるくらい、佐藤優樹さんについて考える時間があった

 

 


全部のツアーの全公演見に行けたわけでもない

 

 


個別握手会やチェキ会にたくさん足を運んだわけでもない

 


むしろ話すことなんかない

 


ただただ、ずっとモーニング娘。として活動している佐藤優樹さんに夢中だった。

 


なんとなく「道重さゆみさんが卒業するならモーニング娘。'14ちゃんと見ておかないとな」くらいに思って見始めたモーニング娘。

 


さゆのまとめ動画を見るたびについて歩く佐藤優樹さんに虜になっていった

 


借りたモーニング娘。の単独ツアーのBDを毎日のように見て、毎日誰かが卒業していた(僕時間)

 


ひよこだった佐藤優樹さんは

田中れいなさんの卒コンのシャボン玉で僕の度肝を抜いた

 


佐藤優樹モーニング娘。の伝説の1人になる

 


それを絶対に見届けるまで何があってもついていこうと思った。

 


札幌にも何回も行った。

 


行ったライブに佐藤優樹さんがいない事もあった。

楽しむことは人間の義務なんだよ - youkuso’s blog

 


バースデーイベントにも

少し背の高い あなたの首に埋めた顔 - youkuso’s blog

 


10期バスツアーにも

愛しているんだ ずっと仲間だろ - youkuso’s blog

 


全国同時握手会なんかも

 


青森という土地柄、なかなか全てに行くのは難しかったけど

 


それでも自分なりに佐藤優樹さんとずっと向き合ってきた

 


2019年のロックインジャパンのグラスステージで

 


7年前に夢見た「モーニング娘。佐藤優樹の伝説」

の一つを目の当たりにできたような気持ちになった

何度も夢を見てきた 諦めたりはできない - youkuso’s blog

 

 


あの場にいた全員が

 

 

 

「ここから!」

 

 

 

と思った

 

 

 

それからコロナ禍になった

 


説明するまでもなく

 


今まで通りには行かない日々にさらに追い討ちをかけるように佐藤優樹さんの「過敏性腸症候群」が発表された。

 

 

 

とにかく不安だった。

 


このまま辞めてしまうんじゃないか

 


もうパフォーマンス出来ないんじゃないか

 

 

 

でも、一番不安だったのは本人だった。

 


この7年で佐藤優樹さんにたくさん気がつかされた

 


その中でもやっぱり1番は

 

 

 

 

 


佐藤優樹さんは誰よりも優しい

 

 

 

 


自分の事ばかり考えてるみたいなイメージもつきがちだけど

 


佐藤優樹さんがやっぱり誰よりも他の人とファンの人のことを考えてくれていると思うことが本当に多かった

 


別に贔屓目でもなんでもなく本当にそう思う

 

 

 

そんな佐藤優樹さんが、9月24日に卒業を発表した。

 


「迷惑をかけてしまっている」と記されていたが

 


この7年間、1回も迷惑なんかかけていない

 


悔しかった

 


うちらが待っている事

ちゃんと伝えられてなかったのかもしれないと思った

 


でも佐藤優樹さんは前を向いていた

 


モーニング娘。になって10年間

ずっとファンのため、つんくさんのため、辞めていったメンバーや仲間のために頑張っていた佐藤優樹さんが

 


自分のために辞める決断をした

 


だから僕は何も言うことはないと思った

 


そんな気持ちで石田亜佑美佐藤優樹10期イベントに行ってきた。

 

 

 

 

 

 

やっぱり佐藤優樹さんは優しかった

 

 

 

優しくて優しくてやっぱりわがままで

最後の最後までファンのため、つんくさんのため、辞めていったメンバーや、これから残るメンバーのために辞めていくんだって思ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤優樹さんへ

 

 

 

僕は佐藤優樹さんが自分のために

自分だけのために夢中になって何かを成し遂げる時まで

 


これからもずっと応援するね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこが20年経ったら、何になるんだろ

 

 

 

30年経ったら、何になるんだろ

 

 

 

 

 

 

嵐のパーカッション担当、海老反り海老蔵より

愛を込めて

 

 

f:id:youkuso:20211002161559j:image