毒入りスープで一緒にいこう

こんばんは 藤あや子です

 

 

 

先日、日本武道館に秋のハロコンHello! Project 2020 Autumn ~The Ballad~ Extra Number〜俺とお前と大五郎〜」の方を見にいかせていただきました。

 

f:id:youkuso:20201014043219j:image

 


あまりに良すぎとピーコで言いたいことがマウンテンのようにあるので長いですがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まずハロコンの前に私は家系総本山吉村家にいくことの方がむしろ今回の旅のメインになっていましたので

ハロコンの予習やセトリや歌順は1ミリも確認しておらずInstagram食べログでトランペットに憧れる少年のように吉村家の画像を眺めては

チャーシュー麺

大盛

海苔

味玉

ほうれん草

ライス」

 


「ラーメン中盛

キクラゲ

キャベツ

海苔

味玉

ライス」

 


などとぶつぶつと呪文を唱えていたら当日になっていました。

 


当日数年ぶりに飛行機で行くことにしたのでちょっぴりだけドキドキしながら空港に向かいました。

その途中、ふと

「あれ?まさか休みじゃないよね?」と弟に尋ねました。

前回春に弟が1人で吉村家に行った際、吉村家が閉まってた前科があるので

今回は無いやろ〜って半分冗談で確認したんです。

そしたら

 

 

 

「月曜。。。定休日。。。」

 

 

 

さすがに車で5000デシベルくらいのデカい声を出してしまいましたが気持ちはもう家系ラーメン。

体調も身も心も家系の口になってる私たちでしたが

心の中の仙道が「まだ慌てるような時間じゃない」と冷静さを取り戻し、吉村家直系のお店を探し末廣屋というところに行くことに。

 


一時は5000デシベルを出してしまった私も末廣屋の画像を眺めることで落ち着きを取り戻し、きもちは完全に横浜にいました。

 


無事に東京に着き横浜に向かいラーメン一緒に食べる予定のぴろぴろし(紫のTバックが好き)と合流するため白楽駅からそこそこ坂道なんかを歩いて到着3分前、先に自転車で到着したぴろぴろし(紫のTバックが好き)からDM

 

 

 

「臨時休業してます」

 

 

 

 


ここで2回目の5000デシベルがでてしまい店に着くとほんまに閉まってる始末。

 

f:id:youkuso:20201014043114j:image

 

 

 

 


俺たちなんか悪いことした?

 


伝えたいこのKIMOCHI キサマに

 


もう1人幼馴染と一緒に行く予定だったのだが臨時休業の旨を伝えて横浜10年在住の日本で1番会いたくない男と合流

 

 

 

f:id:youkuso:20201014043134j:image
ソフトバンクの柳田のユニフォームで到着し横浜駅でいざゆけ若貴軍団熱唱している彼を見てやっぱり1ミリも会いたくなかったなと思いましたが無事に彼のお勧めの壱八家で成仏。

 

 

f:id:youkuso:20201014043926j:image

 

 

そんなこんなの珍道中でハロコン前からすでにHPが4しかない私たちはホテルで仮眠グセンチュリーをしいざ武道館へ

 

 

f:id:youkuso:20201014043150j:image

 

ハルちゃんの卒コンぶりの武道館で綺麗になったのかよく記憶にないまま北東スタンドの最上階付近へ

 

 

 

思えば私の現場は2019のロックインジャパン以来なので吉村家の事も終えてようやく気持ちがハロー!プロジェクトになる

 


歌唱順とかは見ないようにしてたのだが1番最初と2番目がジュリンということだけはTwitterのTLで見てしまったのでいきなりでてくる推し2人のためにまさきchanの香水を纏いいざ開演

 

 

 

 


まずはAKB48365日の紙飛行機を全員で

 


メンバーが出てきて歌い出した瞬間泣き出すおじさん。

いい。普通にいい。

俺たちにくれ。ハロメンが目の前で歌ってるだけで泣いてしまって情緒不安定に

 


ここからは聞いてる時の気持ちをそのまま書きます

 


佐藤優樹=まちぶせ(石川ひとみ

出、出、出た〜!!!!愛しのまさきchan❣️

まちぶせが合いすぎる。。、

このタイプの曲もいいねまさきchan

裏声も綺麗。

でも地声でサビ歌うのも見たかったな、、、

いやでももう一回歌って!?えっもう終わっちゃうの!?やだやだ

 

 

 

 


宮本佳林=明日への手紙 (手嶌葵)

出、出、出た〜!!!

まさきchanとは別ベクトルで物凄い安定感のちゃんさん。ソロ歌手として十分やっていけるレベル

かりんちゃんの高音は本当に気持ちいい大好き

え!?もう7500円分楽しんだけど!?

 


岸本ゆめの=大阪で生まれた女 (BORO)

 


ここからは誰が出てくるのかわからないので北東から角度がついてめちゃ見づらいモニターを首を傾げながら確認

歌い出した瞬間からサメ肌がでて

思わずスペックになる

 

f:id:youkuso:20201014043337j:image

 


いや、良すぎかて。。。お前がNo. 1だと心の中のベジータも出てくる

え?追加で7500円払う!?

 


佐々木莉佳子=三日月 (絢香)

 


イントロからまじかーと声出せないので膝に手を当ててうなだれる。

誰??えっ

 


りかこ!?

気がつくと天井の国旗にぶら下がり泣き出すおじさん。

りかこ歌よくなってるなとは思ってたけど想像以上

高音も綺麗、最高

元からいい低音もあって抜群によかった

 

 

 

石田亜佑美=夢をあきらめないで(岡村孝子)

 


イントロ流れた瞬間頭に過ぎる石井浩郎

 

 

f:id:youkuso:20201014043420j:image

 

 

ちゃうねん、いま石井浩郎はいいのよ

スタンドが青く染まりあゆみと気がつく

あゆみこんな声も出せんのかーーい

ガラパンのソロとは違う歌のお姉さん感

思わず口パクで「ままーーー!」と叫ぶ

優しい。とにかく優しい。ちょっぴり緊張してたね。

あゆみの包容力が全面に出てめちゃくちゃ良かった

 

 

 

⑥谷本安美=secret base ~君がくれたもの~(ZONE)

イントロ流れた瞬間項垂れる

え、誰!?この可愛い人。。、角度でよくわからん。。、あ、あんみい。、、僕。。僕は。。あなたが好き。。、、

 


途中苦しそうだったけどしっかり頑張ってたし何よりゲロ味噌に可愛い。もうこれ以上好きにするのやめて。。。

 


小野瑞歩=カブトムシ(aiko)

イントロ流れた瞬間項垂れる

この色は!?、、、みじゅほちゃ!?。、、

いや、バチコリにイイぞ。。。久しぶりに見たらめちゃくちゃ綺麗な女の子になってるし、、、aikoが似合いすぎる、、、、

これ以上好きにするの、、、やめて、、、

もう私のライフは0よ、、、

 

 

 

小野田紗栞プラネタリウム (大塚愛)

イントロ流れた瞬間項垂れる

ピンク!?誰!?

お、お前は、、、小野田紗栞さん。。、、、

完敗です、、、、私は、、もうダメです

好き好き、、さおり、、、大塚愛がこんなに似合うハロメンはいません、、、もうダメ、、、

 


野中美希=香水 (瑛人)

なんやこの曲!?これがあれか!!!

ちぇるさん!?

あまりの安定感に「モーニング娘。になってくれてありがとう」おじさんになる念仏のように脳内で唱えながら意外といい曲やんとなる。

いや、ほんとによかったよちぇるちぇるのおかげだよ、大好きだよ。君がいてくれてよかった。

 


上國料萌衣=さよなら (オフコース)

出、出、出〜〜ww

もう選曲と人選で完敗です。

文句なし。

全国大会優勝!!!

カミコの声は国宝やでほんまもう好きすぎる。、

もう一回歌って?ダメ?

 

羽賀朱音=あなたに逢いたくて~Missing You~ (松田聖子)

イントロ流れた瞬間項垂れる

この色は、、、あかねちんさん!!!

いやいや、可愛すぎかて、、、そして良い、、、

めちゃくちゃ成長してるやんけ、、、もう、、どうしたのみんな、、、これ以上好きにさせないで、、、、

娘。の現場だとなかなか長く聞けないからほんとにあかねちんの歌声の良さを再確認

 

 

 

⑫工藤由愛=未来へ (Kiroro)

イントロ流れた瞬間項垂れる

 


え、誰?、、、た、、、たこちゃん!?

いやいや良いぜおい!!なぁ!?いいよな!?なぁ!

いいぜおいこれ。いいぜぇ〜いや〜いいよな??

一気に空気をたこちゃん色に染めてきて感服

何才でそんなことできてるのよ。、、すげでゃ、、、

 

 

 

⑬橋迫鈴=赤い風船(浅田美代子)

知らない曲、、、えっでもこれは、、、、もしや、、、

りんちゃん、、、、僕がパパだよ、、ちゃんと見てるよ、、、いや、曲とのバランスが完璧、、、

おじいちゃんとおばあちゃんとしかカラオケに行ったことなくていつもこれ歌ってって言われて歌ってたやつ友達とのカラオケで歌う曲わからなくて入れちゃったみたいな、、でもそれがめちゃいいみたいなそんな気持ち、、

 

 

 

笠原桃奈雪の華 (中島美嘉)

イントロ流れた瞬間項垂れる

え、誰この大人っぽい子、、、?

え?ももにゃ!?、、、

まーーたそうやってすぐ好きにさせないで、、、

前から歌えるとは思ってたけどここまでとは、、、

ハロー!プロジェクト底が知れん、、、と流川を見る赤木の気持ちになってしまう

 


山岸理子セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子)

この佇まい、、、この風格、、、これはりこりこですね???

いやいや選曲、、、こんなのズルじゃん、、、反則

もう同じ高校に通わせてください、、、

 


⑯北川莉央=オリビアを聴きながら (杏里)

イントロ流れた瞬間項垂れる

 


え、この色誰??え、、、歌うまっ誰???

えっりおちゃん!? ハ!?!!えっ!?

 


いやいやえっ???! もう今日イチいいけど??!

1番終わりに思わずスタンディングオベーションしかけるも我慢

いやいや、声もいいし何よりこんな堂々と歌う新メンバー何者なんだよ。、、、

この後歌いずら!!

 

 

 

小田さくら=366日 (HY)

 


お、お前がつぎカーーーイ!!

さっきのりおちゃんのすげでゃに軽々並びかけてきてなんなら一気に会場を小田さくらに染めるの圧巻すぎる

もう説明不要

また1回りうまくなってる気がする

いやいや、この2人のあと歌いずら!!

 


横山玲奈=tomorrow(岡本真夜)

あの2人のあとの歌いずらさを一気に空気を変えたよこやんには本当に感服、可愛い、、可愛すぎる、、、

こんなに健気なtomorrowがあるんか、、、

ソロ歌唱って歌唱力たけじゃないなってしみじみ。

 


金澤朋子秋桜(コスモス)(山口百恵

 


この雰囲気、、、このラスボス感、、、

あなたは金澤朋子さんでは、、、

いやいや、山口百恵が合いすぎる。。、、、

本当は同世代なのでは?と思わせるくらいの貫禄と圧巻のパフォ

やはりJuice=Juiceのオリメン伊達じゃなすぎる。、、

 

 

 

スペシャ

高木紗友希 小田さくら =逢いたくていま(MISIA)

 


こんなの地上波ゴールデンで一刻も早くやるべきでしょ、、、何を見せられたの僕、、ハロコンだったよね?これ?

 


いやいや、え???

お前らすごいよ、、すげでゃ、。いや、すごい、ほんまに、、、誇らしいよおじさんは

 


え?なにいまの

まじ??

 

f:id:youkuso:20201014043519j:image

 

 

 


ここでトイレ休憩

 


いやいやえ??

ハロコン??バラッド縛りどうなのとおもったけど良すぎるんだが、、、

発表会みたいでいいな、、、これあと半分あるの??えっ??

やばくない??

 


トイレ8キロくらい並んでない?

 


後半戦スタート

 

 

 

段原瑠々=最後の雨 (中西保志)

まだダンバ=ラ=ルルまでいるハロー!プロジェクト強すぎ。、、

いやいや選曲よすぎかて

Juice=Juiceやばすぎでしょ、、、

どうなってるん、、

 


このあと歌いずら!!

 


 ㉑生田衣梨奈=君を忘れないよ(大原櫻子)

 


えりぽん!!!!いや、ルルの後だけど、全然いいよ!!!やっぱりえりぽんは声がいい。

声がいいってのは強みだなぁ

地声の安定感はかなりでてるから高音が安定したらほんとにハロプロでもトップクラスに良くなりそう

いや、しかし可愛いな。

 


#えりぽんかわいい

 


森戸知沙希=会いたい (沢田知可子)

イントロで膝がガクガク震える

いやいや、この曲、、、誰歌うの??

白いな会場、、、白い、、、ま、、まじ!?

 

 

 

ちょっと苦戦してる??ちょっとキーが高かったかな

でも裏声綺麗だけどちょっぴりもったいなかったね!

でも可愛いから全部OK。

 

f:id:youkuso:20201014043619j:image

 


新沼希空=片想い(miwa)

 


この子は、、、、、きそ、好き。

いや、えっ好きだが?

こんなの全人類好きになるやん、、、きそ、もうおじさんが離さないからね、、、

とにかく最初からいままでずっと選曲がいい、、、おれをどうするつもりなんだハロー!プロジェクト、、、

 

 

 

竹内朱莉やさしさで溢れるように (JUJU)

 


出、出、出〜〜

 


たけちゃんの歌を聞いて改めてハロー!プロジェクトの一筋ど真ん中の芯は竹内朱莉だって思った。

10年戦士恐るべし

かりんちゃんもそうだしたけちゃんもそうだけど、もう安定感がズバ抜けてる

青く染まる武道館とたけちゃんの歌声が本当に心地よかった

 


㉕松永里愛=ハナミズキ (一青窈)

 


そこで登場する違う青のまつながりさん

いやいやあなた何年目なのよ、、、まじか、、、ってなる10年戦士のたけちゃんのあとになにも引けを取らない良さ。

ハロプロ今後10年は安泰と思わせてくれる

 


たけちゃんの青が空ならまつながりさんの青は海のようなそんな対照的な2人の青の歌声ほんとにどっちも甲乙つけがたい、、、

 


加賀楓=月光 (鬼束ちひろ)

 


息をのむってこうゆうことを言うのかと

加賀楓の実力を過小評価してたわけじゃなくむしろおらはずっと歌声も素敵だとは思ってはいたけどここまでやるのかと、、、

いや、ほんとに会場に歌が響くって言う感じじゃなくて、観客が歌に吸い込まれるみたいな

そんな雰囲気と抜群の歌唱力

選曲の良さももちろんあるだろうけど、赤く染まったステージで鬼気迫る歌声の楓ちゃんマジで鳥肌MVPもんでした

あの場にいれて良かったってほんとに思った。

 


稲場愛香=会いたくて会いたくて(西野カナ)

出、出〜ww

始まった瞬間大好きが止まらないになってしまったがそれよりなにより僕の前に座ってた校長先生みたいなオタクがここまで微動だにしなかったのに稲場愛香さんが歌い出した瞬間ポケットから双眼鏡取り出して

僕はもう笑いたくて笑いたくて震えるになりかけてたけど、いやぁまなかんは歌も本当に安定してきたよね

こんな曲歌うのは反則技

世が世なら禁止されるレベル

 

 

 

高木紗友希=やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE)

 


まだハロプロにこんな化物残ってたんかっていうね

凄すぎる

もう3人目のコブクロになっても誰も文句言わないよ

凄すぎる

誰なんだお前は

 


牧野真莉愛=さよなら大好きな人(花花)

さよなら大好きな人の文字がモニターに見えた瞬間膝から崩れ落ちる

え、誰が、、そんなこと、、、

いや、えっまりあ!?

そんな顔で歌われたらもう、、、好き、、になっちゃうけど、、、

 


前に夢で牧野真莉愛さんと畳でゴロゴロしながら遊んでたんですけどその時に我慢できずに太もも触ったらまりあがさっきまでの笑顔が嘘みたいに真剣な目とドン引きした顔の間くらいでおらの方見て

「あーゆうくそくんそうゆうのね」

みたいな顔した時のまりあと同じ顔してたんですよ!!ってオタクに力説したら大きい声で

「きもっ!!!」って言われました。

 

 

 

㉚岡村ほまれ=M (PRINCESS PRINCESS)

 


岡村ほまれさん、、、あなたどこまですごいんですかほんとに

15期なんなの、、どうゆうことなんだ一体、、、

諸先輩方に対して1ミリも引けをとらないどころかむしろすごいんだが???

おれにあと何年オタクさせよってんだよ、、、ハロー!プロジェクト、、、底が知れなすぎる、、、

 

㉛山﨑愛生=想い出がいっぱい (H2O)

 


はい優勝〜〜

 


はい、優勝〜〜〜

 


まず山崎愛が生まれるさんに大人の階段登らせようっていいだした人は誰なんですか??

今日から毎日おいしいもの食べろ君は。

いやいや選曲よすぎる、、、

そしてそれに完璧なパフォーマンスで応えるめいちゃん、、、、

15期おかしくない??なんなの???伝説なの?

 

 

 

植村あかり=卒業写真 (ハイ・ファイ・セット / 荒井由実)

 


イントロで項垂れる、えっ誰が、、、これを。。?

 


もしかしてあなたは最後のJuice=Juice、、、、

 


すげでゃ、、、すげでゃ、、、、あーりーすげでゃ、、、、

菅井先生は本当にどんなやばいグループに仕立て上げたんよ

マジで

逆にムカついてくる

 


㉝伊勢鈴蘭=いい日旅立ち山口百恵

 


いい日、、、旅立ち、、、??

あなたはまさか、、、

 


Layla、、、?

 


うわぁもうこうゆうのやめてーーーまた好きになっちゃうから、、、

こんな逸材見つけてきたアップフロント優秀すぎだろマジで

 

 

 

秋山眞緒=スローモーション (中森明菜)

 


まおぴんが、、、あたいの見てない間に大人になってる、、、、、

 


綺麗、、、好き、、、歌もいい、、、好き、、、

こうゆう曲歌われると軽率に好きになってしまう

やめてほしい

 

 

 

井上玲音見上げてごらん夜の星を (坂本九)

こうゆう発表会みたいな感じで歌唱力が明確に前後でわかるシビアなやつだとこぶしファクトリーも見たかったななんて思ってたらいましたよ、生きる伝説が

 


ここまで30人以上見てきたのにまだ井上れいれいみたいなモンスターを残してるのシンプルに頭おかしいよ

層の厚さが

てかJuice=Juiceどんだけやねん!って

 


川村文乃=PRIDE (今井美樹)

イントロで天井に突き刺さる

「もう、、、めて、、、やめて、、、殺して、、、」

 


もうこれ以上やめてください、、これ以上好きにさせるのは、、、、

 


かわむーの声は本当に素晴らしいよ

THEアイドル

でこの曲。

かわむーのアイドル人生を全部全部肯定してくれるような優しい曲とそれを全部乗り越えて歌う声が素晴らしすぎてまたタコ泣きおじさんになる

 

 

 

船木結=もらい泣き(一青窈

もらい泣きーーーー

この佇まい、、、さてはムスゥー?!?

そうか、、、あなたまでまだいましたか、、、

マジで結の低音はしびれるねーー

そして僕が見てる北東からの画面が斜めなのと微妙に歪んで見えるため所々なぜかラッシャー板前に見えてきて

もらい泣き聴きながら頭にはラッシャー板前の顔が浮かぶ謎の時間がありました

 

f:id:youkuso:20201014043657j:image

 

 

 

浅倉樹々揺れる想いZARD

 


浅倉樹々✖️ZARD✖️握力✖️スピード=破壊力

 


お手上げです。完全に。

スキ倉スキ。スキちゃん

あなたはどのグループに加入したとしてもセンターです。

圧倒的すぎる

こんなに正解があるのかみたいな

カレーにとんかつ

ラーメンに餃子みたいな

もうはいはいそれそれみたいな

なんなんハロコン、、、僕をどうするつもりなん

もう1秒でも早く黄色いシュワシュワしたやつ飲みたいけど

 

 

 

譜久村聖=部屋とYシャツと私(平松愛理

ハロー!プロジェクトとは譜久村聖のことだったのかもしれない

みんなよかった。本当に嘘偽りなくみんなよかった。

小田とかさゆきとかるるちゃんみたいに元から歌唱力が評価されてるメンバーはもちろん、意外な人もみんなみんな良くて今日ほんと誰が1番いいとか決めれないなって思ってたけど

譜久村聖さんが部屋とワイシャツと私を歌い出した瞬間ボロボロボロボロ泣き出してしまい

譜久村聖さんへ、貴女がこうしてハロー!プロジェクトモーニング娘。にいてくれることが1番の僕の幸せです」ってずっと脳内でお手紙を書いてしまいひたすら泣き出す限界おじさんに。

お願いがあるのよ、あなたの苗字になる私、、

え、、、おれの、、?

もうハロプロの歴史上すごい人たちは沢山いるけどもう誰も叶いません、本日付で譜久村聖さんが1番です。

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

そして最後にふるさとでまた号泣おじさんになり泣き疲れて武道館をでました

 

 

 

 


いやーー

 


ハロー!プロジェクト最高ーーーーーー!!!!

 

 

 

 

f:id:youkuso:20201014043724j:image
f:id:youkuso:20201014043729j:image