新時代の幕開け

おかえり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'17 春ツアー The inspiration 初日に行ってきた

今回も異国の地青森から キックボードとアルファロメオを交互に乗り継いで10時間かけてトーキョーへと向かった

 

 

 

 

10時間て!!!

 

 

いい加減にしてくれ!!

 

僕は1月に佐藤優樹さん(以下 まさきちゃま)がいない札幌振替公演に行かせてもらって それ以来のモーニング娘。の現場だった

そしてとうとうまさきちゃま(以下 まさきちゃん)が復帰するという現場でもあった

思い返すと12月 まさきちゃんに会うために行った札幌が中止になり 腰のヘルニアでの離脱からの 推しがいない凱旋振替公演

僕は随分とまさきちゃんに会っていなかった

8月のハロコンで見たくらいでしっかり長いこと見たというと5月のバースデーイベントまで遡るっていうもう丸々1年近くちゃんと拝めてないのだ

交差点にまさきちゃんが立っていても もう今は見つけられないかもしれない

そんな事も考えていたし 疲れ果てた僕はまさきちゃんの幻を愛していたのだろうかと自暴自棄になり 密造したハードリカーを水道水で割って飲んだりもした

 

しかし!!今日で全てが終わる 今日で全てが報われる!!

泉谷しげるみたいなことを考えながら パシフィコ横浜のアホみたいなグッズ列に並んでいた

 

途中一緒に並んでいたみんなで 椅子の数がぴったり合う椅子取りゲームをしたり 氷鬼をしたりした

 

列の待ち時間が長すぎて絶対に買わないと言っていたマイクロファイバータオルも 係りのお姉さんの目の前に立った瞬間に いの一番に

 

えっと…マイクロファイバータオルと

 

とか言ってしまう病気になったりもした

何故 人はマイクロファイバータオルを買ってしまうんだろう?

そんなことを考えつつも5秒に1回眺めては

「ありがとう」と呟いてしまう自分が愛おしくってごめんね

 

お昼にどんぐりとひまわりの種を食べ 心も身体も満たされた状態で 念願の春ツアー初日昼公演へ向かった

 

f:id:youkuso:20170320115029j:image

 

この初日という緊張感 一度体験してみたかったと思って来たわけだが まぁ凄い

開演前はLOVEメールよりもドッキドキして 水を4リットルくらい飲んでしまった

 

f:id:youkuso:20170320115001j:image

 

席は自枠で引いた最前(2階席中段)絶好のポジションだった

連番相手のお姉さんはいつの間にか自作の加賀楓Tシャツになっていて 「もうだめだ」と危惧した

f:id:youkuso:20170320114914j:image

 

 

そして始まる昼公演

 

まだ初日なのでセットリストとか 僕が何回「やったーー!」と叫んだかは割愛しますが

始まって5秒くらいでボロボロ泣いてしまったし横にいた加賀楓さんも3秒くらいで泣いてて 完全に危ない2人だった

 

 

モーニング娘。の歴史は繋がれていく

 

そんな決意が込められたようなオープニング

 

 

 

そして!!!

 

 

 

 

 

ついに…!!

 

 

 

 

 

さきちゃんに会えた!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

防振でもしっかり確認させてもらった 動いて 歌って 踊って 笑って パフォーマンスするまさきちゃんがいた

 

なんかもうその瞬間に全ての負の気持ちがスッと身体から流れていった

 

やっぱり推しが歌って踊ってこの世に存在してくれるだけで 本当にありがたいなって心の底から思った

 

 

 

そして肝心のライブがまた凄まじい流れで

 

 

 

モーニング娘。 すげでゃ。。。」

 

 

 

って完全に言葉を失ったおじさんになってしまったし 結局あっぱれ回転ずしはこなかった

 

 

ライブ中 まさきちゃんが

 

 

川* ^_〉^)「こうやって歌って 踊ってるのがすごく楽しい 本当に待っててくれてありがとう!」

 

と言っていた

 

その言葉がきけただけで 本当に本当に来てよかったと思ったし どんなことがあってもこの子の未来を見届けなくてはいけないと思った

まーちゃんって呼ぶの卒業しようと 22歳がピークだろうと 腰のを痛めて休養しようと その時のまさきちゃんを応援するだけだなって

彼女の一挙手一投足に全力で振り回され続けていこうって思った

 

無邪気な君が好きさ 好きさ 好きさ 好き過ぎるさ

 

そして13期が加わったモーニング娘。

 

モーニング娘。のライブの魅力ってフォーメーションダンス?激しいパフォーマンス?そういうところではないのではないかって改めて感じた

モーニング娘。に加入した瞬間に時を刻み始める少女達の成長物語なんだな

どのメンバーがとかじゃなくて その時その時のモーニング娘。をそれぞれが悩んで苦しんで楽しんで笑ってちょっとずつ成長しながら その時にしかできないモーニング娘。を作っていく

だから過去と比べてとか あの頃が1番とかじゃなくて 今この瞬間のモーニング娘。が最高で最強だしそれこそが全てなんだと実感した

 

 

欠けても満ちていく不屈のBRAND NEW MOONLIGHT

 

f:id:youkuso:20170320114837j:image

 

 

 

 

 

このメンバーが全員どうなるのか 見届けないままお嫁にいけない

そんなことを考えている 

 

 

 

f:id:youkuso:20170320114821j:image

f:id:youkuso:20170320115058j:image

f:id:youkuso:20170320115116j:image

f:id:youkuso:20170320115131j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さきちゃん 改めて おかえりなさい。

 

 

f:id:youkuso:20170320114944j:image

f:id:youkuso:20170320115148j:image

 

おかえりおじさんもお疲れ様